menu

採用情報

園からのメッセージ

王子隣保館では、一緒に子どもたちの成長を見守る仲間を募集しています。
子どもたちは毎日いろいろなことを経験しながら、驚く早さで成長していきます。
私たちの仕事は、子どもたちがのびのび成長するための豊かな環境をつくり、一人ひとりの好奇心や可能性の芽生えを手助けすることです。
子どもの成長を一緒に発見し、感動し、喜びを感じてください。
是非、園見学で園の雰囲気を見に来てください。
子どもが大好きで、元気で明るい方、お待ちしております!

先輩職員の声

勤続2年目 T先生

私自身、0歳で当園に入園し、実習とアルバイトを経て就職しました。
初めは人見知りをしていた子が満面の笑みで抱きついてくれたとき、
自分がした声かけや対応で子どもが笑顔になったとき、保育士をしていて良かったと思います。
子どもが好きなだけでは務まらない仕事だと痛感する日々ですが、やはり子どもが好きな気持ちが一番にないと続かない仕事だと思います。
子どもに愛情をもって接し、それが子どもからの信頼となって返ってくると本当に嬉しいです。

勤続6年目 H先生

0歳児の赤ちゃんだった子どもたちが成長し、「せんせい」と名前を呼んできてくれた時や、運動会、発表会で人前に立って発表する姿などの成長を身近で感じられたとき、保育士になってよかったと感じます。
思っていたよりも大変なことがあったり、戸惑うことも多いと思いますが、可愛い子どもたちと一緒に過ごし、子どもとともに自分も成長できる仕事です。悩むこともあるでしょうが、わからないこと、不安なことは相談してください。みんなが力になってくれます。

勤続12年目 M先生

子どもの成長が近くで感じられることが何よりのやりがいです。何かに挑戦する子どもたちの眼差し、気持ち、表情、やり遂げた時の自信にあふれた輝く笑顔は宝です。
当園は福利厚生がしっかりとしていて、産休、育休制度も利用させてもらいました。現在は2児の子育てをしながら仕事をしています。
子どもの命を預かるという責任は大きいですが、毎日心から笑えたり感動したりできる素敵な仕事です。

募集要項

詳細は以下のエントリーフォームよりお問い合わせください。

エントリー・お問合せ

ご用件必須
お名前必須
ふりがな
住所
電話番号必須
メールアドレス必須
志望動機
お問合せ内容必須

※在学中の方は学校名をご記入ください。

※エントリー、お問合せをいただいた際は、近日中にメールかお電話で園よりご連絡いたします。

page
top